最新情報

表彰の記事

【感謝状】「3R夢モデル建設現場活動」 

第8回 横建協3R夢推進モデル建設現場活動成果発表会にて、横浜市資源循環局より感謝状をいただきました。

3R夢感謝状.jpg
※「ヨコハマ3R夢プラン」とは
3R(リデュース(Reduce発生抑制)・リユース(Reuse再使用)・リサイクル(Recycle再生利用))を進めることによって、更なるごみ減量と脱温暖化に取り組み、豊かな環境を後世に引き継ぐことで、子どもたちが将来に「夢」を持つことができるまち・横浜の実現を目指します。(横浜市Webサイトより抜粋)

横建協ヨコハマ3R夢(G30)推進モデル建設現場

第5回活動成果発表会が平成24年4月24日に行われ、昨年度モデル建設現場に協力した企業に感謝状が贈られました。

DSC00926_1.JPG 当社は昨年5月に竣工した"横浜動物の森公園アビシニアコロブス舎ほか新築工事"が該当しました。 平成16年4月から行われてきたこの活動は、87建築工事現場、延べ110社になるそうです。 回を追うごとに分別率は高くなっていますが、削減率は減少しているようです。 今後の課題としては、地中障害や残地廃棄物による排出予定数量の早期修正、外構工事や竣工間際での 「分別ヤード」の確保があげられるそうです。

平成21年 建設業労働災害防止協会 神奈川支部横浜南分会 優良賞を受賞しました。

弊社で施工をいたしました(仮称)FYマンションⅡ新築工事が平成21年度の建設業労働災害防止協会 神奈川支部横浜南分会 優良賞を受賞いたしました。