facebookをフォロー

twitterをフォロー

follow us

お知らせ

NEWS

CSR

現場仮囲いに杉田小学校の子どもたちの絵を掲示!「SUGITA TOWN ポスターギャラリー」

現場仮囲いに杉田小学校の子どもたちの絵を掲示!「SUGITA TOWN ポスターギャラリー」

京急杉田駅前の「(仮称)中原ワイケイティビル」新築工事現場の仮囲いに、
杉田小学校の生徒が描いてくれたポスター(88枚)を掲示した「SUGITA TOWN ポスターギャラリー」を設置しました。

杉田小学校の1年生から6年生まで総勢88名の児童が参加してくれました。

ポスターは、「街をきれいに、交通安全、あいさつをしよう」など街に関係することなどテーマは自由に描いてもらいました。そして約半数のポスターには、杉田のキャラクター ❝ ウメニー ❞ が描かれており、杉田小学校でのウメニーの認知度が上がっていることが実感できました。

ご協力いただきました生徒および保護者のみなさま、そして杉田小学校の先生方、本当にありがとうございました。ポスターの掲示は10月までの予定です。
お近くにお立ち寄りの際には、ぜひ作品をご覧ください!!

<ポスターギャラリー実施概要>

掲示期間: 10月(予定)
場  所:(仮称)中原ワイケイティビル新築工事仮囲い
横浜市磯子区中原2丁目612-1,612-7
展示枚数:88枚 (杉田小学校1年生~6年生の生徒)

PAGE TOP